農夫こさいたろう便り 18/08/21

 

【 8月21日 】

〈 農夫の備忘録 〉

大豆畑の雑草とり。時期を逸したことで大変な作業となってしまい、まだ終わりません。昨日は朝6時半から4時半まで、休み休みではありますが、終日作業をしました。不思議なもので、雑草を取り除き畝をきれいに整えると、グンと大きくなります。今年は播種が遅れたので、ちゃんと生育し実がなるか心配なのですが、できる限り丁寧に世話をしようと思っています。

田んぼの方は、今日の時点では問題なく生育中です。稲穂がそろそろこうべを垂れ始めました。写真は、8月17日撮影。夏空に八ヶ岳がくっきりと映える素晴らしい晴天でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。