新米!自家大豆の味噌!長芋!

 

定期便ご購入者様など向け限定発信

 

土・水・太陽…  自然の力、

自然の恵みをたっぷり受けた農産品をぜひ食卓に

ご注文をお待ちしています <m(__)m>

新米

今年も八ヶ岳山麓の田んぼでお米を作りました。「亀の尾」というお米は、無農薬・無肥料で立派に育ちました。ミネラル豊かな八ヶ岳湧水を吸い、本来土が持っている力を借り、天日干しまでお日様のエネルギーをもらって、実りを迎えました。

☀ 2kg 1,800円(白米か玄米をお選びください)

☀ なお、5kg 10kgの袋もあります。1kgあたり900円となります。送料は、10kgまで900円 以降10kg増えるごとに700円頂戴します。

 

こさい作大豆の「味噌」

自分で作った大豆で味噌を仕込んでもらいました。自家消費用の手作り味噌。正規で販売するには各種許認可が必要なため、今のところはできません。「うちで使う味噌のおすそ分け」ということでお送りします。

☀ 500g入りの容器でお送りしますので、必要な個数をお伝え下さい。

☀ なお、その際は、無農薬無肥料の大豆栽培へのご支援金として、1パック500円のご寄付を賜りたくお願い致します。送料は別途となります。

 

長芋

今春、甲斐駒ケ岳の麓で無農薬の長芋作りに励む阿久津さんご夫妻と知り合いました。花崗岩質の水はけよい砂地であること、昼夜の気温差が大きいことが、濃い味で粘りのある長芋を育みます。

☀ 一本が大きいのでカットしてお送りします:500g程度 500

☀ なお、カットしない一本丸ごと(何本でも)、別途お送りすることができます。ご希望ございましたらご連絡下さい。1kg 1,000円(送料別途)

ご予約・ご注文はこちらまでお願い致します

農夫 こさいたろう(小斉太郎)

Contact me[お問合せ]

“新米!自家大豆の味噌!長芋!” への2件の返信

  1. 農業というとても手がかかる仕事を続けていらしゃることに敬服してます。
    お天気との関係等研究は尽きないと思います。

    ところでお味噌を1キロ注文しますのでよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。