頑張れっ!わが子とわが妻…
今日は非常に個人的なことを記録します。
昨昼、妊娠中の妻が突然破水し、病院に行った後そのまま入院となりました。予定日は7月8日でしたので、かなり早い破水のようです。母子ともに、あまりよい状態とはいえないとのことです。なかなか出産準備態勢に入れず、とりあえず僕は一人で帰宅しました。
結婚10年目ではじめて授かった私たちの一粒種。これまで順調にお腹の中で育ってきて、予定日前とはいえ、結構大きいようです。あとは元気に初対面と思っていたのですが…。
けんかが絶えない夫婦(犬も食わないと指摘される)ですが、ここは気が合って、男か女かは聞かないことにしています。生まれるまで楽しみに、人間というよりも生きるものとしてなるべく自然でいたい、という感覚が共通していました。
ここまできたら、男でも女でもいい。ただ元気で生まれてほしい。妻も元気で川の字で寝よう。それだけを祈っています。
頑張れっ!わが子とわが妻…
立派な親になれるかは極めて疑問ですが、わが子を愛する親には必ずなれるはず、などと考えながら眠れぬ夜を過ごします。
本当に、今日は私的なコメントにて失礼しました。
無事に生まれましたら、改めてご報告します。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
わー、いよいよですね。楽しみですね。。。
母子共々、早く健康に退院することを祈っています。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
何も出来ませんが、奥様の健闘を祈ります。
個人的に、6月生まれはいいヤツが多いと思いますので!
がんばって!
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
マックスさん、saitoさん、メッセージありがとうございました。すっかり、そのままほったらかしにしてしまい、ごめんなさい。出産当日の朝、お二人のコメントに励まされました。
これからもよろしくお願いします。